2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年

大晦日です。卒論書いてるけど集中切れた。 振り返ります、今年。 鍵垢のTweetから掻い摘んでみる。 1月1日 38度で迎える元旦はつらい 1月3日 お酒飲まない飲み会初体験した 1月5日 台湾くっそ楽しみ今から楽しみ 1月16日 Chim↑PomとかBeuysから東日本大震災…

パズドラ

パズドラなんかにハマるまいと。暇さえあればパズルしてる友達を見て誓ったもんだが。昨今の中高生の間ではそれが流行っている。それはバイト先の学習塾においても例外ではなく。新しい生徒とはまず打ち解ける必要があるが、そのキッカケとしてパズドラを知…

院試追記

大学院入試を終えて間もない今、メモがてらまとめておく。後輩のためにもなるしね。大学名は伏せておくが私大とだけ。 大学院からは学部での学科という括りは解体され、専攻という単位で入試を受ける。6月入試の出願者数は250人程度(?)で、そのうち100人程度…

学生

大学院に合格。6月入試と言ういわゆる内部推薦みたいなもの。とはいえ半分程度落ちる。そんな中、満場一致で合格だったとか教授から後日談。自己肯定感高まる。素直に喜ぶべきところだろうか。正直なところ、右へ倣えで大学院進学を決めてしまった感が強い。…